SSブログ

おまちかねの夕食 [食事]

お風呂に入ったあと、いよいよおまちかねの夕食です。

この日の献立

001_夕食献立.jpg


まずは先付け・前八寸。

002_先付け・前八寸.jpg


続いて旬の旨い魚。海の魚だけでなく、岩魚も入っています。

003_旬の旨い魚.jpg


蓮根葛饅頭

004_蓮根葛饅頭.jpg

味が良いだけでなく、目も楽しませてくれます。


そしていよいよおまちかねの飛騨牛。仲居さんから、「あまり焼き過ぎると硬くなりますよ」と言われました。

005_飛騨牛炭火焼.jpg


ジュージュー焼きます

006_飛騨牛焼いてるところ.jpg

やっぱり焼きすぎて硬くなっちゃいました^^;;。今度来たときはさっと焼くことにします。


つづいてあゆの一夜干し

007_鮎の一夜干し.jpg

鮎の干物は食べたことがなかったのでちょっと感激。


まだまだ料理は続きます。今度は飛騨牛すき焼き鍋

008_飛騨牛すき焼き鍋.jpg


ああ、もうだめ。お腹いっぱいになってきた。


次はお選び。僕は生湯葉、嫁さんは蟹玉蒸しを選びました。

009_生湯葉.jpg


次もお選びにて、秋鮭山菜おこわむし。

010_秋鮭山菜おこわむし.jpg



松茸お吸い物付き

011_松茸お吸い物.jpg


最後は水菓子

012_デザート.jpg



もう美味しい料理をお腹いっぱい食べました。満足満足。

一品の料理の量を減らして、たくさんの料理が食べられるのはいいですね。

けれど、食の細い人にはすこし多いかもです。



(この後、夜食に高山ラーメンが振舞われるのですが、それは別記事で♪)





↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪




↓ こちらは深山桜庵と同じ系列のお宿です。リーズナブルな料金で宿泊したいという方におすすめ。場所はJR高山駅から5分とビジネスにも便利です。
飛騨花里の湯 高山桜庵




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。