SSブログ

宿泊部屋は和洋折衷でくつろげます [お部屋]

チェックインして、まずはお部屋に向かいます。


ところがこの旅館、作りがちょっと複雑。

フロントから1階に降り、また2階に上がった後、廊下を延々歩いてやっと部屋に到着。

宿泊棟の一番端の部屋だったので、重い荷物を持って移動するのはけっこう大変でした。


同行者に年配の方や足の不自由な方がいる場合は、フロント近くのお部屋をリクエストしたほうがいいと思います。

⇒ 深山桜庵のバリアフリー情報

(正確な情報は宿に電話して確認してください)



さて、ようやくお部屋に到着。部屋のタイプはツインルームです。ドアを開けて中に入ると

 うわ~、すごい

と感動してしまいました。


こちらはソファと調度品

001_お部屋窓.jpg


お部屋は縦に長い構造で、入口側に寝室があります。こちらは和室のベッドルーム。畳がくつろげます。

002_和室.jpg


洗面所はこんな感じ

003_洗面所.jpg


お部屋には小さなお風呂もあります。

004_内風呂.jpg

僕は使いませんでしたが、嫁さんが使って

 とても気持ちよかった♪

と満足してました。


部屋着は着こごちのよい作務衣(さむえ)で、暖かい靴下もサービスでついていました。

浴衣だと、夜寝てる時にはだけてしまいますが、作務衣ならそんなことも気にせず、ぐっすり寝られます。


こんなところにも、宿の気遣いが感じられますね。




↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪




↓ こちらは深山桜庵と同じ系列のお宿です。リーズナブルな料金で宿泊したいという方におすすめ。場所はJR高山駅から5分とビジネスにも便利です。
飛騨花里の湯 高山桜庵




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。